« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

ミャンマーのコンサルティング活動(レンタカー・通訳・会計士紹介など)を広げています

Photo

(ミャンマー・ヤンゴンの市庁舎)
現在,ライターと並行してミャンマーのコンサルティング会社を経営し,その活動を広げています。
ここ数カ月でいくつか新しいサービスを追加しましたので,お知らせいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レンタカーサービス



ミャンマーでレンタカーを使用される方に、レンタカーサービスをご提供いたします。半日単位から、年間単位の期間で、レンタカー提供が可能です。

 

料金
1日:15000円~

 (ヤンゴン市内を走行、ドライバー付き)

 

1年間:一月1500米ドル×12カ月

ほか

 

※料金は車種・走行距離により異なります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本語・ミャンマー語通訳派遣



日本、ミャンマーで日本語・ミャンマー語通訳の派遣サービスを行っております。

 

日本からミャンマーにかける電話会議などで、ミャンマー語通訳が必要な際は、当社にご連絡ください。できる限り迅速に、通訳者を派遣いたします。

 

また、ヤンゴン、マンダレーほかミャンマー内での日本語通訳の派遣も随時行っております。当社は数多くの優秀な日本語通訳者とのコネクションがございます。

 

現地視察・調査などで、ビジネス通訳が必要な際は、ご連絡をいただけましたら、すぐにミャンマーの通訳者を派遣いたします。

 

料金

<日本国内>

1時間 5250円~

 

※1時間追加ごとに、上記料金に加えて3000円プラス消費税がかかります。

※案件により、料金が変わります。

 

<ミャンマー内>

1日 70米ドル~(ビジネス通訳)

1日 50米ドル~(観光通訳)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミャンマーの弁護士・会計士手配



ミャンマーにおける商業活動やボランティア活動の際に、ミャンマーの会社法人と日本企業間での業務契約書の作成や、ボランティア活動の監査報告書作成が必要になることがあります。

 

当社を通じて、こうした法的契約書の作成を、ミャンマーの弁護士や会計士に依頼することが可能です。契約書などの書類は、日本語、英語、ミャンマー語(ビルマ語)でお作りできます。

 

当社が依頼する弁護士や会計士は、シンガポールなどミャンマー国外の大学で学位を取得した、法律・会計のエキスパートが揃っております。ぜひご相談くださいませ。

 

料金

例:ミャンマーの縫製工場と日本企業間の業務契約書(日本語・ミャンマー語):10万円~

 

※案件によって料金は異なります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不動産投資に関するご相談




ミャンマーでの不動産の投資に関するご相談を受け付けております。詳しくは電話045-567-5858もしくはメールinfo@japan-myanmar.com

 までお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


などです。レンタカーと通訳派遣は、日本国内でミャンマーでの活動の予算を確定させたい会社さま,法人さまには複数の引き合いがございます。

ぜひご利用くださいませ。

ミャンマーの『民主化』は本当か!? ヤンゴンで生活してみた 27~30【最終回】

 

ミャンマーの『民主化』は本当か!? ヤンゴンで生活してみた 27

 

ミャンマーの『民主化』は本当か!? ヤンゴンで生活してみた 28

 

ミャンマーの『民主化』は本当か!? ヤンゴンで生活してみた 29

 

ミャンマーの『民主化』は本当か!? ヤンゴンで生活してみた 30

大変ご無沙汰しております。

数ヶ月前になりますが、「ミャンマーの『民主化』は本当か!? ヤンゴンで生活してみた 27~30【最終回】」を執筆しましたのでお知らせいたします。

とうとう最終回となりました。

約7カ月間の連載で、さまざまなことを学ばせていただきました。

特にブログ読者さんと雑誌読者さんの反応の違いを感じ,

それぞれの文章の工夫を考えるきっかけになりました。

今後は出産に専念し、来年(2014年)にまたミャンマーに旅立つ予定です。

そうしたら,またミャンマーの話を書きますので,今後ともお付き合いのほどをお願い申し上げます。

2013年8月 2日 (金)

ヤンゴン縫製工場ツアー 詳細

日本ミャンマー支援機構では、9~12月にかけて、ヤンゴンの縫製工場ツアーを実施致します。

詳細はhttp://www.japan-myanmar.com/ の縫製工場ツアーをご覧ください。

服、スポーツウェアほか、帽子、カバンなどあらゆる縫製のお仕事をする工場を、ご紹介することが可能です。

0455675858かinfo@japan-myanmar.comまで御気軽にご連絡ください。お待ちしております。

ヤンゴン縫製工場ツアーの参加者を募集中


undefined

undefined

undefined

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

わたしの本

編集本

無料ブログはココログ